お世話になっております。ファインドスターです。
弊社は、「金融資産1億円以上の富裕層」「40代女性、通販商品購入者」など、
特定ターゲットだけに届く「ニッチメディア」を用いて集客の支援を行ってまいりましたが、
このたびダイヤモンド社から、以下の書籍を出版させていただくことになりました。
![]() |
![]() |
「不況で新規のお客様が減っている」「広告を打っても、反響がなくなっている…」など、
集客に悩む企業からのご相談が、弊社には1日に20件以上寄せられています。
一方この不況下でも、会員誌やルートメディアなどのニッチメディアを上手に使って
「通常の10倍」といったように、高いレスポンスをあげている広告主様がいらっしゃいます。
赤字も相次ぐ広告業界のなかで、「昨対比125%」など元気に売上を伸ばしている
広告代理店様、媒体社様も多数ございます。
このように、ニッチメディアの成功例は相次いで登場してきましたが、
「高い反響をとるノウハウ」や「売れる媒体の探し方」などは、
一部の成功した会社に閉じられたままで、体系化されてはいませんでした。
本書は、「そもそもニッチメディアとは?」「費用対効果を高める5つのステップ」
など、初歩的な内容から簡単にお話しすることで、ニッチメディアを活用したことがない方でも
簡単に実践に移せる内容にいたしました。
さらに、弊社が7年間にわたって足で集めてきた大量の事例を、
惜しみなく紹介いたします。
編集者と何十時間も顔を突き合わせて、不要なものを削っていく
作業のなかで残った事例から、たとえば以下をお届けいたします。
1. 厳選560媒体リスト
これまでは「非公開」としていた媒体リストを一部公開いたします。
弊社でお付き合いのある3000以上の媒体から560媒体を厳選して、
媒体名のほか、社名・連絡先・部数などを一覧にまとめています。
※ニッチメディアには、以下のような特定セグメントに絞って訴求できる媒体もあります。
2. 成功企業インタビュー5社
弊社のお付き合いのある5社様にお願いをして、
実名入りでニッチメディアの活用法をお話しいただきました。
3. 高反響の商材×媒体の組み合わせ事例
弊社では、1100社以上の集客のお手伝いをしてきましたが、
レスポンスの良かった媒体×商材の組み合わせを、随所に記載しています。
(「えっ!?」というような意外な組み合わせもございます。)
本書は、以下のような方のご関心に沿うように、書かせていただきました。
本書は、全国の書店にて1575円で発売されます。(6月1日発売)
Amazonでも、以下のリンクからお買い求めいただけます。
![]() |
![]() |
勉強熱心で成長意欲旺盛な広告業界関係者の皆様に
お読みいただけるのを、楽しみにお待ち申し上げております。
(追伸)
少しでも多くの方にニッチメディアを知っていただくため、
「はじめに」と「第1章」の一部20ページを抜粋したPDFファイルを
無料でダウンロードいただけるようにいたしました。
本書に少しでもご興味のある方は、以下のフォームから
お気軽にお申し込みくださいませ。
(フォームに必要事項を記載して、お申し込みボタンを押していただくと、
ダウンロード用URLをお送りいたします)
※無料ダウンロードは、諸事情のため予告なく中止する場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。